大儀真 兵庫県西宮市日本酒のたしなみ

最近日本酒が飲めるようになってきました。

嫁さんのお土産の冷やおろしはかなり酔っちゃいました。

先日嫁さんがお土産に買ってきてくれた「冷やおろし 原酒」全部飲んじゃいました。

原酒生搾りなので。18-19度と普通の日本酒と比べて少し度数が高い分、酔っ払うのが速く、少ししか飲めません。

元々お酒は全然飲めない体質でしたし、その中でも 日本酒と焼酎は完全に無理でした。

焼酎はまだ飲めませんが、美味しい日本酒にであってから、日本酒のおいしさが少し分かってきたようです。

で、お待ちかねの白鹿クラシックスのお姉さんお勧めの、「あまやぎ」開封の儀です。

甘いの一言。これはあかん。飲み過ぎてまうやん。うますぎやン。

予備がないから、又買ってこよっと。

f:id:digisite:20161205030756j:plain

f:id:digisite:20161205030802j:plain