大儀真 兵庫県西宮市日本酒のたしなみ

最近日本酒が飲めるようになってきました。

病院に行ってきました。

お正月前なので、いつもの心臓の薬をもらいに病院へ行ってきました。

もうかれこれ、2年ほど飲み続けているので「先生、そろそろ飲まなくて良いんじゃないですか」って聞きました。

大ショックの答えが「大儀さん、この薬は飲み始めたら、ほぼ一生飲み続けないと行けないねんで。」

ガーン、その答えに心臓が止まりそうになりました。

一日一回ですが、一生死ぬまで薬を飲み続けるって、「そんなに重い病気だったんか」と改めて気がつきました。

たまに、「まっいいか」って飲まない日もありましたが、2回も心停止でカウンターショックですものね。

これからは、忘れないように毎日飲みます。

お酒は少し控えようかな。(来年の努力目標です)